中田スポーツ少年団 創立60周年記念

中田スポーツ少年団 創立60周年記念

拝啓 秋冷の候、皆様におかれましては益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、私たち中田スポーツ少年団は、昭和41年(1966年)の創立以来、地域の皆様の温かいご支援とご協力に支えられながら、今年、創立60周年という大きな節目を迎えることができました。心より感謝申し上げます。
本少年団は、仙台市内で最も歴史ある複合型スポーツ少年団として、サッカー部を皮切りに、野球部・バレー部・ミニバスケットボール部と活動の幅を広げ、これまでに7,200名を超える子どもたちが巣立ってまいりました。

現在も約150名の団員が、熱心な指導者のもと、日々スポーツに励んでおります。
地域の少子化が進む中でも、近隣の子どもたちが集い、夢を育む場として活動を継続できているのは、皆様のご理解とご支援の賜物です。また、仙台市にはJリーグ「ベガルタ仙台」、プロ野球「楽天イーグルス」、バスケットボール「仙台89ERS」、女子バレーボール「仙台ベルフィーユ」など、子どもたちの目標となるプロチームが根付き、次世代の育成に大きな力となっております。

指導者はOBを含め常時40名以上が在籍し、平成21年にはAEDを導入するなど、安全管理にも力を入れております。毎年の熱中症対策講義や体力測定も継続して実施し、子どもたちの健やかな成長を支えております。この度の60周年を機に、改めて地域との絆を深め、未来へ向けた活動を推進してまいります。

今後とも、変わらぬご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

敬具