「0円 サッカースクール」

仙台中田スポーツクラブでは、幼少期からの体づくりやコミュニケーション作りを目的にキッズ年代(年長)から小学3年生までの「0円サッカースクール」を開設します。

活動趣旨

キッズサッカースクールでは、仲間と一緒ににサッカーを通じ、思いっきり体を動かす喜びを感じてもらい、子供たちにスポーツが大好きになってもらえるよう活動いたします。
「体を動かす事が楽しい!」テーマを掲げ、かけっこやジャンプ、ボール遊びなどを通して、基礎動作や平衡感覚、バランス感覚などが身につきます。
また、友達と一緒に運動することで、ルールを守ったり、我慢して相手に譲ったりといったコミュニケーションを取ることによって、協調性、社会性が培われていきます。

『体を動かすがて楽しい!』

プレゴールデンエイジである幼児期〈3歳~8歳〉はバランス感覚、反射、反応といったコーディネーション能力を身につけるに適した時期です。
プレゴールデンエイジは一生に一度しかない期間。この時期に体を使ってたくさん遊ぶ事で、その後の可能性が広が広がります。

【仙台中田0円 サッカースクール】

《開催日時》土、日 毎月2から4回程度(60分)
《会  場》中田小学校、中田市民センター体育館
《対  象》幼稚園児~小学3年生
《定  員》20人(先着)
《期  間》入会から9月末となります。
《そ  の  他》入会金(0円)月会費(0円)※スポーツ障害保険(1,000円)は別途必要になります。

【申し込み先】

仙台中田スポーツクラブ

担当:髙橋  mail:takahashi_2008@cosmos.ocn.ne.jp